高級品クリーニングへのこだわり
大切な一着を安心して託せる宅配クリーニング

全商品送料無料

078-742-6410
お電話受付時間( 土日祝定休 )
10:00~12:00 / 13:00~16:00

お電話

会員
登録

利用規約

利用規約(会員)


第一項 ご利用条件



宅配スーパークリーニング 美洗舎のご利用いただける方は以下の条件を満たす方といたします。



  • 常に、いずれかの方法(eメール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる会員様

  • 「利用規約」「賠償基準」「個人情報保護方針」に同意された方


第二項 取り扱い品



会員は、下記のものが本サービスの取扱除外品となることを予め同意するものとします。会員は全ての依頼品が取扱除外品であった場合でも、往復の送料を全額負担することについてあらかじめ同意するものとします。なお、本サービスの性質上、会員は、当社で依頼品が到着してからでないと取扱除外品に該当するか否かのい判断ができないことを認識し、当社の判断により取扱除外品と判断された依頼品について、会員への事前連絡なしに会員の送料負担で返却されることについて予め同意するものとします。



  • 濡れている若しくは乾いていない衣類または輸送中にカビやにおいが付く恐れのあるもの

  • 汚れや臭いがあまりにも酷いもの

  • ペットが使用したもの

  • 肌着・下着類・おむつなど

  • 型崩れが輸送中に予想されるもの

  • 汚物が付いたままのもの

  • ドライクリーニングも水洗いも不可能なもの

  • 穴や傷がひどいなど、当社がクリーニング不可能と判断したもの

  • 修繕のみやオプションサービスのみを利用する目的で依頼されたもの

  • 並行輸入品、ヴィンテージ商品、形見などの時価が判断できない物(お客様の同意のないもの)

  • その他、当社が、取扱表示(選択表示、品質表示等の選択方法が表示されたものを総称して、以下「取扱い表示」という。)がない、またはクリーニングが難しいと判断したもの



会員が取扱除外品のクリーニングを依頼したことにより会員に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。



コートなどに付帯する、リアルファーに関しては追加料金(1点、税別2,500円)が必要となります。



※フェイクファーは1点としてカウントしません。(追加料金は発生しません。)


第三項 依頼品の集荷



宅配スーパークリーニング 美洗舎をご利用の際はホームページよりご注文下さい。



初回利用の場合は、集荷キットをお送りいたしますので、ご利用ください。

2回目以降のご利用の場合も、同じようにお申込みください。また、こちらから提供するバッグ以外での発送はお受けできませんので必ずバッグでお送りください。



宅配スーパークリーニング 美洗舎が提携しております宅配会社以外を利用され、クリーニング品をお送りいただきました場合は送料無料の条件にあてはまりません。※お送りされた送料はお客様負担となります。



第四項 仕上がり品のお届け(納品)



クリーニング品を集荷後約8日~30日後に、お申込みのご住所に提携の宅配業者よりお届けいたします。



お客様の様のご都合より、当社より出荷した荷物を2週間以内に受取出来ない状態が続いた場合は、当社保管倉庫へ配送会社より荷戻りとなります。その場合、荷戻りに掛かった送料と再発に必要な送料はお客様にご負担頂きますのでご了承ください。



万一、荷戻りが発生し、90日以上経過しても連絡がつかない場合、破棄処分の対象品になりますので、ご注意ください。



万一、ご希望のお届け日にちに向け発送ができなかった場合、ご利用料金の返金以上の対応は致しかねます。



クリーニング注文時、会員の都合により登録のクレジットカードで決済が行えなかった場合、代引きでの発送になります。この代引き手数料は会員の負担となります。



当社及び提携宅配業者は、ご希望のお届け日に納品ができるよう努力を尽くしますが、お届け日は天候や道路事情などに左右されるので、目安にとどまるもので、当該お届け日に納品ができなかった場合でも、返金や損害賠償などの義務を負うものではありません。



クリーニング品の納品納期は、利用時の申込書に記載されている日程を起点に配達可能な日程で納期が確定するものとします。



第五項 キャンセル



キャンセル料は以下になります。



  • 集荷キット発送前…無料

  • 集荷キット発送後…代金の30%

  • 衣類弊社到着後…キャンセル不可


第六項 個人情報の保護



宅配スーパークリーニング 美洗舎の利用申込時に頂きますお客様の個人情報(氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、口座番号等)を利用契約の履行以外の目的に使用しないものとします。



前各項の機密保持は、宅配スーパークリーニング 美洗舎の利用者登録の解除後も同様とします。



第七項 免責事項



傷やほころび、小さな穴等はクリーニング中に悪化してしまうことがあります。お客様自身でしっかりと確認をしてからお出しください。検品時に見つかり事故に繋がると判断した場合、クリーニング作業ができない場合があります。また、弊社の検品時に明らかに各種事故に繋がることが予見できる場合を除き、傷、ほころび、小さな穴などの微細な状態については目視での確認は行いますが、お客様への報告は行いません。



会員は、クリーニングの回数により風合いや色合いが変化することをどのような物も予め認識するものとし、スーツなどの上下が対になっているものの片方が依頼された場合、色合いや風合いの差異がクリーニングの回数の積み重ねによる風合いや色合いの変化につきまして一切の責任を負いません。



クリーニングにお出し頂く前に、ポケットの中を必ず点検していただくようお願いいたします。検品時にクリーニング品以外のものがあった場合、一切の返却責任と返却義務、保管責任と保管義務には応じかねます。※梱包に使用された袋なども同様です。



お品物に付いてしまったシミの種類や、つけてしまった日時などがわかりましたら、ぜひお申し出ください。通常のシミも、日数が経過してしまうと落ちづらくなってしまいます。また、シミの種類によって、日時経過や状態変化により浮き出てきてしまうものや変色してしまうものもございますので、時間経過した衣類は保証しかねます。



会員は、依頼品に取り外し可能な装飾品がある場合、集荷前に当該装飾品を取り外すものとします。接着式のものなど、装飾品は洗えない場合が多く、衣類についている取扱表示タグで「洗濯可」になっていても、装飾品に対しての表示出ない場合が多いことを予め、会員は認識するものとし、当該装飾品の紛失欠損等一切の事項について責任を負わないものとします。また、会員は、当該装飾品について、クリーニングが行われずに返却される場合があることを予め同意するものとします。



お客様のお品物は番号タグにてすべて管理致しております。番号タグを取り外した後のお品物における、再仕上などのご希望や、その他お問い合わせに関しては原則お受付できません。



特にお客様よりご指定がない限り、客様よりお預かりいたしましたクリーニング品について、メーカー様の指定に準拠した工程にてクリーニングいたします。



メーカー様の指定に準拠した工程でクリーニングを施したにも関わらず、製品に不具合が発生してしまった場合、メーカー様と交渉となり、弊社は責任を負いかねます。



メーカー様に確認を取った結果、不具合の程度について許容範囲であると判断された場合、弊社は責任を負いかねます。



お客様のご指示で、洗濯表示に従わないクリーニングを施すことで製品に不具合が起こった場合、弊社では責任を負いかねます。



台風・地震・噴火・洪水・津波などの自然災害に起因する事故については賠償範囲にはなりません。



クリーニングの仕上がりに対する当店への苦情は、再仕上以上のご対応は致しかねますのでご了承ください。



当社及び提携クリーニング業者は、クリーニングの性質上、依頼品の仕上がりの状態につき個人の感性や感覚に合致すること等を保証するものではありません。



風合い変化や、縮み、色抜けが既に生じている依頼品や第三者が不適切なクリーニングを行ったこと等に起因して不具合が生じてしまった依頼品について一切の責任を負わないものとします。また、前述したような事が検品時に発覚した場合、クリーニングをせずに当該依頼品をそのまま返却致します。なお、返却はクリーニング可能なほかの依頼品と合わせて発送します。



当社及び提携クリーニング業者は、検品時にお預かりが確認できなかったお品物に関して、一切の責任を負いません。



会員の依頼品を管理するため、ブランドタグ(依頼品の内側等にあるブランド名を表示するタグ)、取扱表示タグにピン等でクリーニング番号タグを取り付けることを会員は予め了承し、取り付けたことで発生した損害についての責任は一切負いません。また、会員がクリーニング番号タグを取り外さないで着用したことで発生した損害等について、責任を一切負いません。



無形的損害賠償や精神的慰謝料のような主観的価値について、責任を一切負いません。



ヴィンテージ商品、並行輸入品、形見等の時価が判断できない依頼品については、賠償基準第5条により、賠償額を算定いたします。



電話やメール等当社宛の連絡の中で、大声を上げるなど会員が当社担当者に迷惑や恐怖感を与えたと取られる行為があった場合、また、当社のサービス及び営業を故意に著しく妨害したと当社が判断した場合は、当社の裁量によって警察への通報等の対応を取ることができるものとします。またその行為の程度によって、即時対応の中断を行えるものとし、会員は予めこれを了承するものとします。



当社に送った衣類はすべてクリーニング依頼品として扱い、宅配便を使用し、送った衣類の点数が注文内容より多く、料金追加が必要な場合があることを予め会員は了承するものとします。



第八項 サービスの変更



本サービスは、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することがあります。サービスの利用条件は、変更後のご利用規約によります。変更にあたって、ご利用者様にその旨を広く周知する努力をいたします。



第九項 賠償条件



【賠償条件】



  • クリーニング番号タグと検品時のデータ一致が確認された場合に限り、適用となります。

  • 着用時の摩耗や劣化などの原因に由来するものは対象外となります。

  • 賠償責任の決定は繊維製品における専門機関及び非営利公的機関の鑑定若しくは判断に基づくものとします。

  • いかなる場合でも保証内容が当該商品の時価を超えることはありません。

  • 慰謝料などの衣類の保証以外の支払いには一切対応いたしかねます。

  • 賠償金額算定の為に購入時の領収書・レシートが購入価格決定に必要です。それらが紛失や廃棄処分されている場合は調査の上時価の範囲で決定します。

  • 賠償金額は領収書の金額に関わらず、メーカーの販売価格以上になることはありません。

  • 本サービスに関連して会員が被った損害について、当社及び提携クリーニング業者は、別ページの「賠償基準」に従った範囲でのみ、賠償義務を負うものとします。


【賠償対象外】



  • (A) 経年劣化及び変化の著しい素材で企画、製造された商品(ポリウレタン加工等)

  • (B) 染色堅牢度の弱い素材で企画、製造された商品

  • (C) 接着方法に問題のある素材、接着剤で組み合わされ企画、製造された商品

  • (D) 熱セット性が弱い生地で企画、製造された商品(シワ加工やプリーツ加工等)

  • (E) クリーニング方法がまったく異なる素材で組み合わされ企画、製造された商品

  • (F) 洗濯表示や組成表示に誤記が見受けられる商品

  • (G) 洗濯責任者の名称と連絡先の表示がない商品

  • (H) 通常の使用に耐えない素材で企画、製造された商品

  • (I) 通常のクリーニングに耐えれない素材で企画、製造された商品(選択表示が全て不可表記商品、刺繍、ビーズ、スパンコール、プリント剥離、ボタン、装飾品の破損等の欠落及び破損を含む)

  • (J) 縫製撚糸の弱い製品によるほころびやほつれ

  • (K) そのほか企画、製造等に起因する事項


【賠償対象外】会員の使用方法及び保管方法等に過失がある場合



  • (A) 化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品(パーマ液、整髪剤、洗剤、漂白剤、バッテリー液、排気ガス等の付着によるもの)

  • (B) 日光・照明や汗による変退色や脱色

  • (C) 着用時に発生したほつれ、破れ、糸引き等

  • (D) ボタンの欠落及び破損

  • (E) 会員保管中の損傷

  • (F) 経年劣化及び変化によるもの

  • (G) 選択表示、組成表示、表示責任者タグ(メーカータグ)のいずれかが欠落した商品

  • (H) その他これらに類する会員による事故



第十項 完全合意


本規約は、本規約に含まれる事項に関する会員と当社との完全な合意を構成し、書面又は口頭を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社と会員との事前の合意、表明及び了解に優先します。