高級品クリーニングへのこだわり
大切な一着を安心して託せる宅配クリーニング

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よくあるご質問

よくあるご質問

ご利用方法についてのQ&A

  • Q.宅配クリーニングサービスの対象エリアはどこですか?

    A. 美洗舎の宅配クリーニングサービスは日本全国どこでもご利用可能です。すべての送料は往復無料です。
    (集荷キット発送料金・集荷料金・発送料金の3配送分が無料です。)
    ※ただし、北海道、一部離島は別途指定の送料がかかります。料金は佐川急便にてご確認ください。

  • Q.集荷バッグはどのくらいの大きさですか?

    A. 集荷バッグは各コースとも縦45㎝横50㎝高さ50㎝です。
    ですが、集荷バッグのサイズは時期などにより異なる場合もございます。その際は、各商品ページにサイズの記載をしますので、 ご確認ください。

  • Q.電話からの注文方法はありますか?

    A. 大変申し訳ございませんが、現在はお電話でのご注文は受付ておりません。

  • Q.オプションを選択しましたが、お願いしたい服についてどう伝えればいいですか?

    A. ご注文後、お送りいたします集荷キットの中に「指示カード」が入っています。
    その指示カードにご指定のオプションをチェックし、ご希望の衣類につけて頂ければ結構です。

  • Q.自宅以外からも利用できますか?

    A. お申し込みの住所以外はお送りできません。

  • Q.各オプションは注文後に追加できますか?追加したい時はどうすればいいですか?

    A. 注文後にオプションを追加したい場合、オプション追加の旨を、申込書のクリーニングに関する希望欄にご記入ください。
    どのお品物か判断しやすいよう、そのお品物の特徴を伝えて頂けるとありがたいです。
    (例:グレーのジャケットにはっ水加工を追加)有料のオプションの追加の場合は、ご注文時のお支払方法にて追加料金をご請求させて頂きます。

  • Q.集荷バッグが届いた後、3点を追加で注文したい場合はどうすればいいですか?
    また、その支払いはどうなりますか?

    A. 集荷キットに同封しているお申込書に記入欄がございますので、そちらに3点追加した旨をご記入ください。
    お品物到着後、コースに応じたオプション追加料金を計算し、追加でご請求させて頂きます。

  • Q.指定の枚数以上に衣類を入れたらどうなりますか?

    A. 一点あたりの追加オプション分の費用を追加し、追加料金を加えてお客様にご請求させていただきます。

クリーニングについてのQ&A

  • Q.シミ抜き料金は?

    A. シミ抜き料金は全コース料金に含まれています。全ての衣類に検品作業を行い、シミ抜きをしております。
    ご指定の箇所がある場合、指示カードをご利用ください。
    (稀に、物理的に落とすことの出来ないシミもございますのでその点はご了承くださいませ。)

  • Q.シミはすべて取れますか?

    A. 生地の状態・シミの種類などでシミの取れ方は大きく変わります。
    しかし、確実に当店にできる限界レベルまでの、シミ抜きを対応させていただきます。

  • Q.カビは衣類からとれますか?

    A. オプションに「カビ抜き加工」がございますので、そちらをご選択ください。
    当店でカビ抜き加工を行いお届けさせて頂きます。

  • Q.仕上げ方の希望を、どのように指定すればいいですか?

    A. 仕上げのご希望(パンツのセンターラインの有無のご指定など)がございましたら、集荷キットに同封しているお申込書の要望欄に詳細をご記入ください。可能な限りご対応いたします。

  • Q.洋服に最適なオプションを選択したいのですが、何を選択すればいいかわからないです。どうすればいいですか?

    A. 汗のシミが気になる場合は、汗抜き加工。カビが生えてしまっている場合は、カビ抜き加工。
    着用時の汚れるリスクを抑えたい場合は、はっ水加工。それぞれのお洋服の状態に合わせてオプションの選択をしてください。

  • Q.到着時のしわが気になるので、通常梱包がどういうものか教えてください。

    A. 通常梱包は、衣類の長さに合わせ、2つおりや3つおりにさせて頂いてダンボール箱に梱包いたします。
    しわが出来そうな素材は上にしたり、緩衝材をいれたりと、できる限りしわができないよう工夫を凝らし発送しております。

  • Q.タバコのにおいは取れますか?

    A. 大丈夫です。水洗いができるお品物なら取ることができます。
    オプションの汗抜き加工をご選択いただければ、ドライクリーニングしか洗えないお品物のでもタバコのにおいも、
    しっかり取れますのでオプションをご選択いただいてご注文下さい。

  • Q.ペットのおしっこがついたものは洗えますか?

    A. 申し訳ございません。ペットのおしっこが付いた服は原則お取扱いしておりません。

  • Q.到着した衣類にシミや汚れが残っています。再度クリーニングをお願いできませんか?

    A. 再洗いはお受けできません。
    一般クリーニングで取れないシミにつきましては、シミ抜きオプション適用のご連絡をさせていただきます。
    どうしても取れない場合は料金は頂きません。

お支払方法についてのQ&A

  • Q.集荷キットは無料ですか?

    A. はい、集荷キット、送料は無料でお届けしております。(宅配クリーニングのご利用をされること前提としております。)

  • Q.送料は別途かかりますか?

    A. パッケージコース・トータルオーダーメイドコースの場合、集荷キットの送料・集荷送料・配送料の一往復半のすべての送料は無料です。
    ただし、北海道、一部離島は別途指定の送料がかかります。料金は佐川急便にてご確認ください。

  • Q.支払方法の変更はできますか?

    A. 大変申し訳ございません。ご注文後のお支払方法の変更はお受けできませんので予めご了承くださいませ。

  • Q.支払方法に代金引換を選びました。支払のタイミングはいつですか?

    A. お支払いのタイミングは、仕上がり品到着時に配達係員にお支払い頂きます。

  • Q.利用可能な支払方法は?

    A. 各種クレジットカード支払、代金引換の2種類のお支払方法をご選択いただけます。

お届け・集荷についてのQ&A

  • Q.集荷キットはいつ届くの?

    A. ご注文から約1週間後にお届けします。

  • Q.集荷依頼や集荷時間の調整は、どこに連絡すれば良いですか?

    A. 集荷は佐川急便様になります。
    ※集荷受付時間は、営業所によっても異なる場合があります。

  • Q.集荷バッグに服が入りきらないのですがどうすればいいですか?

    A. 原則バッグ単位での管理となりますので、集荷バッグに入りきる衣類で出荷をお願いいたします。

  • Q.集荷・発送業者は選択できますか?

    A. 大変申し訳ございません。弊社指定の運送会社をご利用くださいませ。
    集荷キットのお届けは佐川急便様の飛脚ゆうメール便、集荷の発送は佐川急便となります。

  • Q.お届けはいつになりますか?

    A. 最短8日~10日程になります。時期的な事情、汚れの度合いにより変わります。
    早くに仕上がった場合は、メールにてご連絡させて頂きます。

  • Q.お届けはどんな梱包できますか?

    A. シワのできやすい衣類など上に梱包し、ダンボールにシワになりにくいよう、細心の注意をもって梱包しお届けいたします。

  • Q.土日、祝日も集荷や宅配はしてもらえますか?

    A. 大丈夫です。土日祝日も集荷・お届けのご対応させていただけます。

  • Q.一部の品物だけ別便で送ってもらえませんか?

    A. 大変申し訳ございません。お客様の品物を大切に管理させていただく為にも、発送の管理で一注文単位(すべてのお品物)でのお届けを致しております。

納期についてのQ&A

  • Q.クリーニングされてから届くまでどれくらいかかりますか?

    A. 集荷キットの発送がご注文日より7営業日内になります。
    お客様のお品物到着より最短で10日後からお届けができます。

マイページやそのほかについてのQ&A

  • Q.マイページにログインできないのですが。

    A. 再度メールアドレスとパスワードをご確認ください。
    パスワードがご不明の場合には「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードの再設定をご登録いただいたメールアドレスを入力して行ってください。

  • Q.美洗舎からのメールが届かないのですが。

    A. お客様の端末がメールフィルタで、PCなどからのメールを受け取れない設定になっている可能性があります。そちらの設定を行っていただいてからお問い合わせください。ご連絡をいただき次第、メール再送などの対応を致します。

  • Q.メールアドレスを変更した場合どうすればいいですか?

    A. 会員情報やご注文のメールアドレスに変更がある場合、お名前、お電話番号、新旧メールアドレスをお書き添えいただき、info@bisensha.jpまでご連絡ください。お電話での受付可能です。

  • Q.会員登録している住所が変わったのですが、どうしたらいいですか?

    A. マイページから変更ができます。「登録情報変更」から住所の変更をお願いいたします。
    ※ただし、お品物のお届け先を変更されたいという場合、すでにご注文中のお客様は、必ず、お問い合わせフォームまたはお電話078-742-6410、メールinfo@bisensha.jpにて、お客様の氏名・ご注文コード、旧ご住所と、新住所をご連絡ください。
    ご連絡ない場合は旧住所への発送となり送料が別途必要になることがございますのでご注意ください。

  • Q.キャンセルはどうすればいいですか?

    A. キャンセルのご連絡は、お電話でのみ受付けております。
    (差額のお返しは下記割合を差し引いた金額を現金書留にて返金いたします。)

    集荷キット発送前→無料
    集荷キット発送後→料金の30%
    衣類弊社到着後→キャンセル不可

  • Q.タグにホッチキスで管理番号など付けられるのが気になります。どうされていますか?

    A. 当店のクリーニングの管理システム上、タグを必ず使わなければなりません。
    ただ当店では可能な限り衣類の生地やブランドタグには穴をあけないように、お客様のお品物を大切に取扱うよう対応しております。

  • Q.シャツもお願いしたいのですが、料金が割高になります。いい注文方法はありませんか?

    A. 大変申し訳ございませんが、現在ご用意させて頂いているコースはYシャツを取り扱えません。

  • Q.クリーニングができない衣類を発送した場合はどうなりますか?

    A. クリーニングができないお品物をお送りいただいた場合、検品時のメールでご連絡させて頂いております。
    原則、そのほかのお品物をクリーニングさせていただいてから、対応不可品と一緒にお返ししておりますのでお客様の送料負担はかかりません。